2012年06月02日

子供の体調

最近の気になることと言えば、ジョディーの体調がいまいち。

元気はあるんだけど、食欲がなかったり疲れやすかったりicon15


望診法で、子供に合わせた食事を考えよう!

大人と違い、苦手なものも多いけどその中でもできる方法があるはず。



最近は、玄米ごはんもイヤな顔しないで食べてくれる。

肌キレイになるかもよ~icon12

魔法の言葉ですface02



少しずつにきびがでてきているような。

今日は、口内炎で痛いと訴えあり。

もっと緑黄色野菜食べてほしいけど、まずは弱っている胃をなんとかせねば!

内臓が弱っていては、せっかく取り入れた栄養も体に吸収されないですもんね。



さりげなく食事に足してはいたけど、ここまできたらそれだけじゃ足りないしrice

どう見ても貧血はある感じ!

味噌汁を工夫するのも一つかな。

もっと、こっれていうなにかが足りないな~。

なんだか考えていたら、母はメラメラ燃えてきちゃいました!!


普段叱ることも多いけど、こんな時は心配です。



Posted by yururin  at 00:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
>>今日は、口内炎で痛いと訴えあり<<小生も時々口内炎に・・・仙台三越地下の健康食品売り場にあるマヌカハニーは殺菌作用とかあり直ぐ直りました。
 今、風薬でひどい副作用で社会問題ですね。高い値段の蜂蜜ですけど薬害でひどいめにあうこと考えたら安いものです。
Posted by たかみち at 2012年06月02日 15:02
たかみちさんへ


こんばんわ、アドバイスありがとうございます。

はちみつ、我が家ではあまり登場しませんでしたが。

食欲不振やから咳、便秘、疲労の症状に適しており

そして体内に蓄積した老廃物や病邪を取り除く作用

があるようで。

酸味との組み合わせで少し取り入れてみたいと思い

ます。

デザートに(^v^)
Posted by yururin at 2012年06月02日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供の体調
    コメント(2)